うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

確実に痩せるダイエットの方法

誰でも成功できる、確実に痩せるダイエットの方法。

 

それはですね。ずばり運動と食事制限。です。

 

本当は誰もがわかっているに違いありません。

 

しかし、どれくらい運動すればいいか、どれくらい食事制限をすればいいかわからないばかりに、安易に無謀な計画を立てあえなく挫折、の流れを繰り返す人は多いと思います。

 

それを「自分は意志が弱い」「ダメ人間だ」と考えてしまい、ドカ食い、の悪循環…。

そして「痩せられない経験」ばかりが記憶にストックされてゆくのです。

すごくよくわかります、かれこれ10年以上、何十回も繰り返してきた張本人だから。

 

でも、写真の自分を見て落ち込んだり、細い友人をうらやんだりするのにはもう疲れたんです。

 

<運動もせず好きなように食べる>のと、<自己管理できていてきれいな自分>を天秤にかけて、

どっちがいい?って言われたらわたしは迷わず後者を選びます。

 

自分に甘いわたし、、

健康美な生活を習慣化するには、どうすればいいか考えた結果、、

「楽しむ」ことだ、と行きつきました。

 

そう、わたしは快楽主義者。楽しいことならいくらでもできます。

逆にいえば楽しくなければ、一時的なハイでダイエットを決意しても、いっさい続かないということは自分が一番よくわかっています。

なのでこのブログでは、楽しく、しかし確実に痩せる、をモットーに、生活習慣を改めていきたいと思います。

 

体は脂肪でぷにぷにですが、体重自体は標準レベル。

 

減りにくい(=成果が見えにくい)のが悩ましいところですが、「これをやったらどれだけ痩せるのか?」と実験のつもりで、このブログにはいろいろと記録していきたいと思いますー。

ダイエット開始。まずは1週間、食事メニューと運動内容を書いていきます。