うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

むくみという名の鬼

今日は、なんだかとっても顔がむくんでてつらかったです。

もともとむくみやすい体質なんだけれど、なんかもう最近はむくみがデフォみたいになってて、顔の表面が常時重い感じ。イヤー。

目も開かない、笑顔にも自信が持てない、仕事の効率も下がる。

 

www.skincare-univ.com

 

いい記事を見つけました。が、やっぱりマッサージはむくみ対策として王道みたい。

 

実は、肌断食を始めて早や半年ほど。

肌はこすりたくない&化粧水もクリームも断っているので、顔のマッサージは極力避けたい。けれど、顔中に老廃物が詰まっているこの感覚…。

美のジレンマです。

 

できる対策で、ツボ押しと首回し。

もはやこんなのじゃ変わらない域に達してる気がするけど…

全身の水を浄化できたらなあ。。。