うめのーと

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50キロ台から40キロ台へ…ダイエット経過記録とモチベーションを維持する考え方

今朝、49.9キロになりました。

といってもまだダイエット開始3日目だしトイレ後だから、ほぼ変わってないってことだけど。それでも10の位が変わると嬉しいですね!がんばろうと思えます。食べ過ぎても40キロ台、が理想。

 

しかし、数日間でもカロリー計算をきちんとしてみると、こんなに摂取していたんだ…とびっくりです。。。

あっというまに300、400、500キロカロリー。

そんなに食べてるつもりなかったんですけどね。裏を返せば少し気を付けるだけで大きく変わるということですね。

 

空腹時は脂肪がめらめら燃えてるイメージをもって、楽しんでいます。

 

一日の中でもモチベーションが下がりそうになったりもしますが、食べちゃったときの罪悪感もいやというほどわかりますので、なんとか3日続きました。

 

いらいらしたとき、「食べたらすっきりする!」というのは実はおでぶの思い込み。

食べている間はもちろん、食べた後だって、体も心もすっきりしないじゃないですか。

 

おなかがすいたら、少量をおいしく!

苦しくなるまで食べたら、体がかわいそう!

やせる、やせない抜きに、「体をいじめない」と考えると、意外と素直に小食になるものです。

 

「ストレス解消に」なんていって、体をいじめちゃってたんですね。

それで本当にストレスが解消されているならまだしも、心身の負担になっていては実に不毛。無意識に食べるのが習慣化してしまいます。恐ろしい。

 

こういうことに気が付けただけでも、ダイエットを始めてよかったです。

 

ダイエットは、生活を見直し、自分の体をいたわってあげることなんですね。