うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

付き合いに備えて調整

明日から付き合いご飯が3日続くので、今日は調整でした。

とはいっても、特に意気込まなくても今日はなぜかあまりおなかが空かなくて、昼もご飯はほぼ食べず、夜は抜きでした。

ストレスでおなかがすかない、とかではないですし、
「おなかがすいていない時には食べない」という状態がただただ心地よいです。

こんなシンプルなことに今まで気づかなかったなんて。

ただ、問題は空腹時!

いまはどんなときに空腹になって、どんなときに(ご飯どきでも)とくにおなかがすかないのか、観察中です。

そして空腹時にゆっくりよく噛んで少量を食べることができたら、それを習慣化できたら、ばっちり!

顔も体もひとまわりすっきり、してるはずです。楽しみだ!

とりあえず月曜日の朝、体重が50キロ台に戻っていなければよしとします。