うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

自分で自分をご機嫌に…病みつつあるときの感情管理

なんだかすごーーーくブルーな気持ちになってしまった1日でした…。

ここ数日のいやなことが順番に思い出されてしまうような…。

そんな日もあるよね!

 

こういう時は、シャワーと日光を浴びて、5分でも好きなアニメを観たり本を読んだりして、ちょっぴり甘いものも食べたりして(ドカ食いはしない)、自分で自分のご機嫌をとる。

 

おそうじもいい。

アイロンもそうだけど、無心になるって大事だと思う。

 

瞑想の「何も考えない」ことってすごく難しいんだけど、何かを磨いたり床を掃いたりしてる時って、「何も考えない」状態に自然になれる。

 

心の洗濯。

 

結果として部屋もきれいになると、気持ちも少し軽くなるしね。

 

明日は今日よりハッピーでありますように。