うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

アイロンがけとそうじで心みがき

ワイシャツ6枚をアイロンがけ。

ワイシャツ6枚って結構多かったけど、無心でしわをのばしていくのはまるで黙々と心をみがいているみたいで、気持ちがいい。

そうじも、普段はクイックルワイパーでぱぱっと済ませる私ですが、今日はなんとなくぞうきんがけをしました。水拭き。

結構な全身運動で息切れ。

でも、いい気分。

そうじと開運にはなんの因果関係もないと思っているけど、きれいな部屋は単純に気持ちいい。それでいいことがあると「そうじのおかげ!」と思うのももっとも、と頷ける。

<幸運が入ってくる隙間>もできる気がするし。

ピカピカの心で、今日はもうゆっくりしようっと。