うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

化粧とスーツで武装する

わりとカジュアルめでもオーケーな職場だけれど、今週はかちっとスーツで出勤してます!

就活っぽくなると敬遠していたけれど、スカーフとかストライプシャツとかストッキングとかヒールでもじゅうぶん遊べる。

いつもより少しだけ化粧もていねいに。

香水も、ひとふり。

大した手間ではないです。

なのにふしぎ、背筋ものびるし、バタバタした動きにならないし、まわりの扱いも少し違う。

いい女きぶんで武装。

オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫)

アルさまも書いてたけど、根っこがズボラであればあるほど、コスプレ感覚で見た目を変えるとその効果に驚いてしまう。

なにしろ自分すら騙されてしまうんだから。

中身を変えるのは大変だけど、外見ならすぐにでもできて手っ取りばやい。

しかも中身もあとからついてくる。

いい女ごっこ、おすすめです!

 

一時休止してたウォーキングも再開します。。