うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

もう10年以上も体脂肪率が下がらない

もう10年以上も、体脂肪率が27〜29%の間を行き来している。

自分でも、高い…と思う。

せめて、せめて25%、と思ってはや数年。

この3年は甘いものや炭水化物、あまり食べていないのだけど、運動量に対して食べる量がまだまだ多いということなのだろう。お酒は、付き合いで飲むていど、がぶ飲みはしない。意識的な運動はほぼしていない。

今年もあと3ヶ月。年内25%以下を目標に、ちょっと本気で体脂肪率を下げてみましょうか。

潜在意識が「どうせ無理」とささやきかけてくるけど無視。

どれだけ減らせるかのゲーム感覚で、楽しい気分でやってみようではありませんか。

12月に結果を報告をします。