うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

ピーリング毛穴ケア

ピーリングは肌によくない説から、4年ほど避けてたんですけど、ここ数年あんまりにも毛穴が気になりすぎるのでどうにかしたくて、久しぶりにやってみることにしました。

肌の様子を見て続けるかどうか決めればいい!

いまいちだったらすぐやめれば回復する!

 

f:id:umewasa:20180107114918j:plain

口コミなど見て薬局で買ったのがこちら。900円+税。

乾いた肌に使うとよいらしいので、メイク落としてタオルドライして数時間後に使ってみました。肌がいたまないように、たっぷりめに使用。

小鼻横からくるくるして、フェイスラインの外側にのばしていきます。

さすがに出しすぎたせいかw、しばらくぬるぬるしてたけど、だんだんポロポロしてきました。

 

汚れや古い角質がとれていく感じが嬉しい。

お湯で丁寧に洗い流すと、肌がすっきりした感じ。

次の日は、トーンがひと段階明るくなって、ほっぺがぴかーと輝いてる感じ!心なしかですけど!

肌と相談しながらであれば、ピーリング良い!と思いました。

週1~2回の推奨とのことなので、週末のスペシャルケア的に使っていきたいです。