うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

引越して約3か月

お引越しをしました。

約3か月が経過。新しい住まい、土地にも慣れてきました。

いろいろな発見があります。同じ日本でも、話すことばが違い、表現が違い。食べるものも、選ぶものも、反応も違う。新鮮な驚きがたくさんありました。

 

今は花を育てたり、少しの家事をしたり、お散歩をしたり、本を読んだり、興味があることの勉強をしたり。ほのぼのと過ごしています。

 

今は洗った使い捨てマスクにアイロンをかけてぴしっとさせようとしたところ、温度が高すぎてマスク溶かしました。キーっ。

 

実はコロナ禍のなか突発的・一時的に居候させてもらっている状態なので、その点心苦しいのですが。

 

こういう時間も人生には必要だったのだと思うことにします。ゆっくり勉強できるのも嬉しいです(と言いつつさぼってばっかですが)。

 

ごはんがおいしいうえにあまり活動をしないので、体重キープが課題です。。