うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

出がけにアイロンがけをしてみた

ここだけの話、アイロンなんて人生で数えるほどしかかけたことない。きちんとした人にはとんでもなくズボラに映るかも知れないけど、本当に数えるほど。

だってアイロン出してスイッチ入れてあったまるの待ってかけるの面倒くさいし、そこまでしてかければかけるほどしわしわになるんだもん。かけなくてもそれなりに見えるっちゃ見えるし。

と思ってたけど、(雰囲気)美人らしからぬ思考だなとわれながら思ったので気まぐれでアイロンをかけてみた。

しかも出がけに。仕事前も時間に余裕のあるいい女気分。

 

結論からいうと、、楽しかった!

 

しわしわがまっすぐになっていくのが、単純に目に腕に心地よい。

無心でアイロンをかけると心をむしばむもやもや雑念も消える。

何よりぱりっとした服を着ると気分も違う。

楽しかったのでしわしわの服(いくらでもある)を引っ張り出してきて、時間のゆるす限りかけた。

不器用妖怪が顔を出し、懸念していた<しわがしわを生む>現象も勿論多発したけれど、これはまあ慣れですね。きっと。

 

アイロンがけ、こころとからだの健康美生活にぜひぜひ取り入れたいと思います。