うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

ロングスリーパーの宿命

ねむいねむいねむい~

なんでこんなにねむいんだろう

一日10時間も眠っていたら、80で死んだ場合、人生でざっくり29万2千時間も寝てることになるじゃん。計算あってる?24時間で割ると12166だから、12166日?年数にすると、33年間?もうねむすぎて計算自信ないけど、とにかく膨大な時間を寝てすごしていることになる。

ロングスリーパーって実質の寿命めちゃめちゃ短いじゃん。

もちろん人間だから寝る時間は必要なわけだし、とりわけ長生きしたいわけじゃないけど、さすがに損した気分を抑えきれないぞ。人生の33年間て。5時間睡眠のひとと15年間以上も差がつくわけだね。それってすごい差だよね。すごいハンデだよね。

もう何年もすっきり目覚める方法を模索しているのだけど、どう~~してもすっきり起きられない。朝、ねむい。起きたくない。ぱっちり目が覚めて、さあ一日がはじまるぞ!!おなかすいた!!!ってならない。なんで?なる人はどうしてるの?晩御飯控えめにして9時半に寝ても、朝5時にしゃきっと目覚めることはなかった。もうこれはそういう星のもとに生まれたとあきらめるしかないのか?朝型のさわやかな人間になりたいよ~~~~。

と思いながら今日も床に就く。ちなみに寝つきも悪い。