うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

Entries from 2017-01-01 to 1 year

たった2週間で天使の輪を手に入れた

髪が暴れん坊将軍です。 いうこときかない。 アホ毛できまくり、一本一本あっちいったりこっちいったり。毛先もちりぢりに。 でも、髪の毛のツヤでできるリングがほしい! ということでヘアケア始めました。 まず、心掛けはじめたこととして、 ドライヤーを…

【体重計の無い生活】体重計が壊れて3か月が経ち、体重という呪いから逃れつつある

約3か月前、体重計が壊れたんですけれども、特に買い直しはしませんでした。 20代前半からもう10年近く、毎日毎日体重に一喜一憂して、自分が体重コントロールするどころかされているじゃないかと。逆に、体重に振り回されているじゃないかと。思ったんです…

人生初おべんと習慣

人生初おべんと習慣が根付きつつあります。 玄米にゆでたまご、ウインナーが中心。 これに、ニンジンとかブロッコリーとか、その日によって野菜をプラス。 外食すると1000キロカロリーくらいあっという間だから、お金もエネルギーもすごい節約になって幸せ。…

医療脱毛レポ1【VIO、ほほ、鼻下】

脱毛、契約をいたしました。 やろうやろうとは思っていたけれども、ついに。です。 効果を考えエステではなく医療脱毛と決めていて、中でも痛みが感じにくい機械完備というアリシアクリニックに決めました。医療脱毛なのに、お値段もお高すぎない。 しかしそ…

タンパク質中心の食生活にトライ中

夕方5時半にはもう薄暗く、外に出ると空気がちょっぴり冷たい… 秋の訪れを感じますね。 今年中に体脂肪率を減らす、と宣言をしましたが… 早いもので年末まであと3ヶ月を切りました。今は、タンパク質中心の食生活を心がけています。 「タンパク質中心」はよ…

まつげ美容液をまつげ以外のところに一定期間塗ってみた

まつげ美容液ありますよね。 マスカラもマツエクもしなくても、まつげがのびたらいいな、という乙女心を掴む、まつげ美容液という可能性。 「効果ありました!」という@コスメの口コミ。 「まつげがのびるという科学的な根拠はない」というネットの分析。 …

もう10年以上も体脂肪率が下がらない

もう10年以上も、体脂肪率が27〜29%の間を行き来している。 自分でも、高い…と思う。 せめて、せめて25%、と思ってはや数年。 この3年は甘いものや炭水化物、あまり食べていないのだけど、運動量に対して食べる量がまだまだ多いということなのだろう。お酒…

【肯定的な美】体の細胞を生まれ変わらせるにはどうしたらよいか真面目に考える

私は美と健康に興味がある。きれいになりたい。おしゃれとお化粧が好き。ヒールをはくとうれしくなる。お化粧すると自信がつく。でも、スニーカーもパーカーも、すっぴんも好き。 みんながみんな美意識高くあれとは思わないし、社会や異性に脅されるのは好き…