うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

Entries from 2016-05-01 to 1 month

ウォーキング&ジョギング(5) 食事制限と運動を並行したい本当の理由

ジムにてウォーキング&ジョギング。 といっても、ウォーキング5分、ジョギング5分、ウォーキング5分の様子見コース。 ジョギング5分だけで汗だくになった! Tシャツびっしょり。汗も老廃物まみれなのか、軽く納豆臭…。。。(= = ) 体の中のアブラと砂糖が流…

仕切り直しにジムに登録しに行ってみた

体重1キロ戻った…。 太り期だしウォーキングもさぼり気味。いかんいかん。仕切り直し! ということで近所のジムに登録してきました。 筋トレよりウォーキングマシン重点で通います。 夜でも安心だし、音楽聞きながら歩ける。 土日でさらっと10キロくらい走れ…

化粧とスーツで武装する

わりとカジュアルめでもオーケーな職場だけれど、今週はかちっとスーツで出勤してます! 就活っぽくなると敬遠していたけれど、スカーフとかストライプシャツとかストッキングとかヒールでもじゅうぶん遊べる。 いつもより少しだけ化粧もていねいに。 香水も…

アイロンがけとそうじで心みがき

ワイシャツ6枚をアイロンがけ。 ワイシャツ6枚って結構多かったけど、無心でしわをのばしていくのはまるで黙々と心をみがいているみたいで、気持ちがいい。 そうじも、普段はクイックルワイパーでぱぱっと済ませる私ですが、今日はなんとなくぞうきんがけを…

美肌への道 肌断食の実践レポート2

肌断食を始めて約10か月。 大きな肌トラブルはないのですが、「美肌」と胸を張れるほどのものでもない。 特にここ最近は、頬の皮剥けと毛穴の開きが目立ってきていました。 見て見ぬふりしてたけど。。 ファンデーションは、クレンジング要らずのミネラルフ…

自分で自分をご機嫌に…病みつつあるときの感情管理

なんだかすごーーーくブルーな気持ちになってしまった1日でした…。 ここ数日のいやなことが順番に思い出されてしまうような…。 そんな日もあるよね! こういう時は、シャワーと日光を浴びて、5分でも好きなアニメを観たり本を読んだりして、ちょっぴり甘いも…

出張が終わったので、外食続きでも太らないコツを忘れないうちにメモする

ようやく外食続きの出張終わり! 体重キープ、はできませんでしたが、、、 学んだことがあります。 それは「外食はダイエット休止の言い訳にはならない」ということ。 ビュッフェでもホテル朝食でも、みんなで頼んでシェアするのでも、「自分が食べすぎない…