うめわさび日記

酸っぱいことも からいことも、なんでもかんでも雑多に

医療脱毛レポ1【VIO、ほほ、鼻下】

脱毛、契約をいたしました。

やろうやろうとは思っていたけれども、ついに。です。

効果を考えエステではなく医療脱毛と決めていて、中でも痛みが感じにくい機械完備というアリシアクリニックに決めました。医療脱毛なのに、お値段もお高すぎない。

しかしそのため、カウンセリング/契約した日から1月半先まで予約がいっぱい。初回はようやくやってきました。

VIO、ほほ、鼻下の3(6?)部位です。ワキは学生時代に脱毛済。

VIOはまるごとなくすハイジニーナにしてしまおうと決意。だってちょっぴり生えてても面倒じゃないですか。。どうせならすっきりしたい。というわけで初回前にセルフで丸刈りにしたのですが(施術前日から当日に該当部位を剃毛するよう言われるのです)、なんというか、すごい解放感。今まで無法地帯というか、ちょっと剃ってアオアオちくちくするのがいやで放置がデフォだったんですが、ていねいに剃るとツルツルにもなるもので、快適。トイレもなんだか解放的。生理もムレなくてよさそう。顔の毛も、太陽の光にあてながら、丁重に。よく見るとしっかり産毛が生えてるんですよね。

しかしアリシア、カウンセリングでも電話対応でも施術当日も、どの店舗のどのスタッフさんもとてもテキパキしていてしかも感じがよい。なかなかこうも感じのいい人ばかりいる組織もないですよ。感動です。スタッフさんもお客さんも(いくつかの店舗の院長以外は)女性のみなので、安心です。女性だけの空間ってなんだかんだ居心地良いです。

まずは顔から。ほほって、ハナ横くらいをイメージしてたんですが、こめかみからあご近くまでやってくれて、お得な気分でした。チリチリっと痛みます。もみあげが一番チリチリしました。

次にVIO、特にIライン、「びくっ」てなるくらい痛かったです。めっちゃピンポイントに、ヂリヂリ!って来るかんじです。

びくっとなってしまうので、

「う〜〜痛いですか?><」

と気を遣ってくれる(がどうしようもない)看護師さん。

「痛いです〜でも大丈夫です〜><」

としか返しようのない私。

数を数えたりこぶしをにぎりしめたりしてなんとか耐えしのぎます。

これも美のため!

毛根にばっちり効いてるに違いない、、

と思いながら、ツルツルのまま帰路につくのでした。

せっかちだから毎日通いたいけど、次は3ヶ月後。

先は長い。美は1日にしてならず…。